クラウドサーバの選定に必要な比較情報、新サービスリリース・キャンペーン情報を発信しています!

NTTPC CLOUD9 長期障害によりサービス新規販売停止!

5月8日(日)発生の長時間障害によりクラウドサービスが利用できない傷害が発生していたが、ついには下記のような案内が掲載された。レンタルサーバ大手のNTTPCがこのような事態に陥るとはだれも予期していなかったことではないだろうか。

 ハイブリッドクラウドなど、クラウドを利用する企業が増えている現在において、ネガティブな情報となることだろう。昨今の国内外でのクラウドサービス障害発生が問題視されている中、どの企業のクラウドサービスを利用するのか、選定することも重要になってきたといえる。

▼WebARENA CLOUD9サービスについて

この度の障害により、WebARENA CLOUD9については、サービス品質の確認ができるまで、サービスの販売を停止いたします。

なお、今回の障害についてはWebARENA CLOUD9に特化した障害であり、弊社他サービスのシステム環境とは異なります。弊社他サービスは、今回の障害の影響はございません。

▼詳しくはこちら
WebARENA CLOUD9障害について