クラウドサーバの選定に必要な比較情報、新サービスリリース・キャンペーン情報を発信しています!

ニフティクラウド mixiアプリ提供者向け「ネットワーク転送料永久無料!」キャンペーンを実施

ニフティクラウドはmixiアプリ提供者向けの特別キャンペーンを開始した。

従来はネットワーク転送料がネックとなり、大量にデータのやり取りが行われてしまった場合の利用料金が専用サーバと同等かそれ以上のコストになってしまうことが懸念されていた点を今回のキャンペーンは払拭してくれる画期的なキャンペーンといえるだろう。

残念なのはmixiアプリ提供者に限られる点。
実験的に導入し、今後他の使い方にも「ネットワーク転送料永久無料」の考え方が敷衍していってくれることを期待したい。

 ネットゲームやmixiアプリの大規模な提供会社は1Gbpsの共有回線を引くなどしてネットワーク回線利用料のコストとパフォーマンスのバランスをとって運営することが一般的であったが、Iaasの世界でもネットワーク転送料が無料化されていくと、そういった大規模なWEBサービスの提供会社の利用も増えてくることが予想される。

リリースのタイミング的にも来月5月11日~開催予定の第2回クラウドEXPO(春)を意識したキャンペーンではないだろうか。

詳しくはこちら
ニフティクラウドmixiアプリ提供者向けキャンペーン概要